接触事故 


ちゃりんこでの買い物帰りに交差点で接触事故(ちゃりんこ(男子高校生)が直進してるとこを車(20代と思われる女性)が左折)を目撃したのだが、いざ突然目撃者になると、どう行動を取っていいものか分からないものですな。
俺はすぐに自転車から降りて、「大丈夫か?!」と言って、駆けつけたのだが、他に数人交差点に止まっていたヤツらは無視である。びっくりした。
まあ、高校生にケガはなく大丈夫だったのだが、当事者2人がかなり内気な感じで、このまま「なかったことに」というような空気が漂っていたので、俺は「こういうのってやっぱ警察に届けなあきませんよね?」と言った。この発言は法律的には正しいと思うのだが、本当にこの発言をしてよかったのかどうかは分からない。
っつかまあ、警察に届けると言っても、事故った交差点に交番があるからね!(爆


仮に、俺がこの高校生であったなら・・・
「われぇ!どこ見て運転しとんじゃボケぇぇぇ!!ちゃりんこがいてもうてるやないかぁ!!修理費いくらかかるやろうなぁ?ぁん?!・・・あいたたた、われぇ!ワシの肋骨もいてもうてるやないかボケぇぇぇ!!治療費いくらかかんねやろうなぁ?ぁぁぁん?!まあ、警察に届けんでもええが、払うもんはきっちり払ってもらいまひょか?諭吉さん5枚で蹴りつけたるさかいに。
と言うだろう(かなりマテ
まあ、上の発言はありえないにしても、やはり警察には届けるでしょうね。
この交差点で事故があったという事実がいくつも伝えられれば、この交差点も少しは改善されるかもしれませんからね。


・・・ってか、この交差点危ないから何とかせぇやボケぇぇぇ!!日立市