攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG(#9:絶望という名の希望) 


俺が今期見ているアニメは、「攻殻S2」「いちご100%」「ネギま!」「極上生徒会」の4本なんだが、極上生徒会の(総合的な)面白さを1としたとき、攻殻S2の面白さは確実に5以上はあると思っている。それぐらい面白い。というか、ストーリーがものすごく綿密に作られているのがよく分かる。
ただの近未来SFチック作品ではないところにやはり魅力があると思う。この作品に出会ってから、「個人」と「集団」に関して、いろいろ考えさせられることもある。
まあ、それぐらいオススメってことですよ。なんせOP見ただけで、ブルッ!と
しましたからね。
ただ、セリフの言い回しが非常に難しいので、1回聞くだけでは分からないところがあるのが難点だ。だからまあ、リアルタイムで見たとしても、ビデオに録っているわけだが。。
しかし、ビデオが溜まりすぎて、実はまだ1話目すら見ていない。なのに、8話目と9話目をリアルタイムで見てしまった!(爆
・・・早くビデオ消化したいな;;