振り返って(その2) 


昨日に引き続き、携帯のメモより。
8日、「15:00 衆院解散」。知ったのが15時頃でした。まさにキタ━━━(゜∀゜)━━━!!ってな感じで個人的には祭りでしたが、祖父母等はあんま関心がないようです(´・ω・`)
妹も( ´_ゝ`)フーンな感じでして・・・これからは俺ら若手がしっかり政治に関心持っていかなあかんねん!!だいたいがやな(以下略


投票日が9/11ということは・・・投票できるじゃないか!!ヽ(´ー`)ノ
恥ずかしながら、初投票であります。1月にあった倉敷市議選にはこちらにいなかったため投票できませんでした。申し訳(´・ω・`)
っつか、県外からでも投票できるシステムにせぇ!って話なんですが・・・。ん?いや、死んでも茨城には住民票移しませんよ?(ぉ
それはそうと、我らの選挙区岡山4区は橋龍が引退して、代わりに次男坊が出馬ですか。まあ、たぶん俺は○○党に投票するかな・・・まだ確かではないが。
あと、同じ岡山でいうと、岡山2区が熱い予感。郵政民営化反対議員に対して、岡山市長を擁立してきよったからな。個人的にはびっくりした。


9日、岡山に帰る前に、知覧町にある特攻平和会館に行ってきた。やはり、遺書がたまらん。なんやろ・・・やるせない気持ちになる。そして、涙が出てくる。時間の関係上、40分しか見て回れなかったのが残念だった。じっくり見て回るには2時間はいるな。
さらに残念やったのが、館内撮影禁止やのに、お構いなしにバシャバシャ撮っていたバカ者がおった。気分が悪い。
前回来たときもゆっくり見れなかったので、次回見ることがあるのならば、ゆっくり見て回りたいな。