準備着々 


サイリウム(ピンクと黄色)を買おうと思い、イトーヨーカドー内にあるダイソーへ行った。さらに、昨日腕時計の電池がなくなってしまったようなので、それの修理依頼もイトーヨーカドー内にある時計屋さんに持って行った。わざわざ車を出してくれた友達に感謝。


まず、腕時計の修理依頼。電池交換後、防水テストをしないと、防水機能を保証してくれないそうで・・。防水テスト2k円を上積みして、計3.6k円の試算。高いな・・・。
まあ、6年近く愛用している「Baby-G」なので、これくらいでごにょごにょ考えまいと思い、依頼。
余談だが、当時なぜ「Baby-G」を買ったかというと、浅川さんがラジオで「Baby-G」を使用しているということを言っていたから(爆


次に、ダイソーへ。イトーヨーカドー内にあるものなので、売り場が小さいんですよ。で、えらい隅っこの方でサイリウムコーナー(?)を発見するものの、青とピンクしかない(´・ω・`)
そこで、5km北にある(ちゃんとした店舗の)ダイソーに連れて行ってもらうことに。ほんまに友達には感謝感謝。
そこでは無事購入することができました。
っつか、国道6号混みすぎ・・・。さすが日立としか言いようがない。というところから、冒頭のプチ大喜利に発展したのでした(ぉ


所感:意外と「サイリウム」という単語は知名度低いんですね。