コールセンター 


先ほど、妹から電話が掛かってきた。年賀ハガキのデザインをノートPCで作成したのだが、プリントアウトできないとのこと。
ここでちなみにだが、妹含め俺の家族は俺以上にパソコンに疎い。
だから、根本的なところから訊いてみた。


俺「ノートPCとプリンタをUSBで繋いでるか?」
妹「USB??」
俺「プリンタのとこから出てる‘線’のことや。」
妹「え、ノートPCと‘線’で繋げんといけんの?!」
俺「(;´Д`) 」


さすがに絶句したなw
その後、色々やったところ、「互換性が保証できない」という内容のものが出てきた。もしかして・・・と嫌な予感を抱きつつ妹に訊いてみる。


俺「プリンタの説明書にWindowsの何対応か書いてあるか?」
妹「うん、書いてある。95、98、ME、2000。」
俺「・・・XPは?」
妹「書いてない。」
俺「糸冬了ーーー。」


コールセンターの中の人の大変さがちょっと分かったような気がした。。。