M-1グランプリ結果 


結果は、ブラックマヨネーズ笑い飯麒麟でこっちもハズレ(´・ω・`)
笑い飯さんはトップバッターにもかかわらず、よくできてたと思う。哲夫さんの「チャイナ」という発言で今年のM-1初爆笑。1つのネタでだいぶ長い間ボケ・ツッコミの交代を繰り返していたので、「途中で失速したりせんやろか?」と心配になったのだが、最後まで上昇気流を維持したまま走り続けてくれました。ナイス‘畳み掛け’だったと思います。


続いて麒麟さん。穴予想をしましたが、やはり実力ありましたね〜。侮ってしまい申し訳。
実は、数年前は麒麟さんのことはあまり好きではなかったのですが、ここ数年でスタンスを変えたのでしょうか?(変えてなかったら申し訳)しっかり笑わせてもらいました。


誤算だったのが南海キャンディーズさん。特に山場もなく終わってしまった感じ。結局、最下位でしたね。。また来年もがんばってもらいたいと思います。


そして、大誤算だったのがブラックマヨネーズさん。こちらは嬉しい大誤算。ブラマヨさんのネタを見たことがないどころか、正直なところ、ブラマヨさんを知りませんでした。
ですが、蓋を開けてみると、一番おもろかった。あの掛け合いはすごいな。ボケに対してツッコミ入れるけど、そのツッコミが不完全で穴があり、ボケた人がそのツッコミの穴を指摘するという形。もうたまらんかったわ。
ファイナルステージでも、他の2組を圧倒していたと思うし、圧倒的に笑った。ネタの途中で「ブラマヨさんに7票全部入ってまうんちゃうやろか?」とさえ思った。
ネタ途中に紳助さんの画が抜かれたときに、紳助さんが隣の松本さんに何かを言っていた。たぶん「こいつらで決まりやな」的なことを言うてたんやないかと推察する。


終結果は、ブラマヨさんに4票、笑い飯さんに3票と僅差であったのにはびっくりしたが、やはりブラマヨさんの優勝だった。異存はない。
来年、めちゃイケの‘食わず嫌い’でキャスティングされそうやなぁ〜。