センター試験 


自分が受けてからもう3年も経っていることに少々驚きを覚えます。
逆に3年しか経っていないのに、800点満点から900点満点になっていたり、今年からは英語にリスニング問題が登場したり(しかも、50点も配点があるとは・・・)と変化が目まぐるしいですね。何十万人も受験するんやから、絶対リスニングで何かしらの問題が発生すると思うねんけどなぁ・・・。


とにかく、ここまできたら、センター試験は「運」の要素が重要となってきます。所詮、「マーク」ですから。でも、されど「マーク」なんですがね。
なので、受験する稲ちゃんに最大級の「運」が付与されることを祈っています!!
そして、春に祝勝会を開催することができたらいいな☆