革命 


今日からローソンである実験が行われている。それは弁当の容器について。簡単に言えば、黒い容器と赤い容器のどちらが売れるかということ。実はこれには俺と親友N(ローソンの副店長)が少しではあるが関わっている。
先日、雑談中に「弁当ならセブン、おにぎりならローソン」という内容が出た。確かに弁当に関してセブンの方が味で上回っているが、容器もカラフルなのである。食事とは目でも食べるとよく言ったもので、容器も重要なのではないか?という話になった。
その数日後、親友Nはたまたまローソン店長クラス以上の集まり(2000人規模)に行って、そこで突然お偉いさんに、「You、壇上に上がってスピーチしちゃいな。」みたいなことを言われ、


・・・と、ここで今その親友Nが来たので、遊びに行ってくる。続きはまた後日。