祝い酒 


木曜の夜、友達I君の家へ飲み会をしに行った。ウチの隣に住んでいる友達K君が某大学院に合格したため、俺もお呼ばれして、3人で祝賀会をしたわけである。19時半から始めたのだが、話がはずみにはずんで結局28時前まで話したり、飲んだりした。まあ、飲んだ量はビール500mlだけだったのだがな。


I君とは今年に入った辺りからそれなりに話すようになって、今回初めて長時間に渡って腹を割って話せた。
途中から結婚の話にもなった。2人ともちゃんと人生設計してんねんなぁ〜と思った。俺はそういうのは「皮算用」という考えを持っているので、特にK君とは意見がすれ違いまくりw
で、話の終盤に俺が、「ってかさ、この中で彼女いるやつおんの?」と訊くと、3人ともNoだった。なんじゃそれw
さらに、俺含めて2人が彼女ができたことすらねぇというオチ(爆


こういう友達の家での飲み会って初めてやったけど、かなり楽しいもんやね。それぞれの話題に対する意見交換もあって、そういう意味でもかなり有意義やった。
ただ、ド平日に飲み会をやったことには後悔している(ノ∀`)


28時にウチに帰ってから、日本×ブラジル戦を見た。前半の45分間だけでも夢見れてよかったやん(ぉ