入道雲がきらきら光る夏の空 


昨日今日とここ日立では梅雨の中休みで暑くなっています。とはいうものの、最高気温は26℃前後なんですがね。茨城に来てから3年ちょっとで身体の慣れが5℃くらい低い気温にシフトしているような気がします。
昨日、初半そで、初扇風機稼動を記録。夏本番の暑さに耐えるため、ギリギリまで服などをチェンジしないのが俺の方針(爆


と、暑かった昨日に、隣に住む親友とプールに行きたいなという話に。如何せん俺は海パンを持っていないので、その日に即実行というわけにはいかなかったが、来月中には行きたいと思っている。
中3以来、全くプールに入っていないので、久しぶりに水の感触を楽しみたいという気持ちが強い。だが、俺は水泳は苦手である。どれだけ苦手かというと、過去最高で泳いだ距離は100m。小5のときに初めて25mを泳げたが、そのときのタイムは47秒(注:学年平均が25秒切るくらいだった)。正直、100m泳いだときも、周りから見ると、どう見ても溺れているようにしか見えなかったらしい(ノ∀`)


というわけなので、泳ぎに行きたいと言うよりは、むしろ、水に浸かってジャバジャバしたいというだけである。
あと、あわよくばきれいなお姉さんを見t(ry