どたばた10日間 


8/4〜13までの10日間はほんまに1日の隙間もなくみっちりと活動しておりました。この期間中に院試対策として教科書開いて勉強したのは、相生駅大垣駅で電車待ちしてる間だけだったからね。月末に院試を控えている人間の行動とはとても思えない(死


さーて、何から書こうかのぅ?っつか、先月29日の奈々さんライブについても全く書いてないし(つд`;)
とりあえずまあ、コミケについてから書いていきましょうか。


コミケ1日目の11日。何を思ったか一睡もせずに6時半前に家を出る(爆
ちなみに、前日も鈍行+MLながらに乗っての移動中だったためほとんど寝れていない。
6時半過ぎに高速バスに乗ってからはすぐに寝た。というよりも、あれは失神に近かったのではないだろうか(死
休憩で寄っているはずの守谷SAの記憶もないまま、はたと目を覚ますと、首都高入ったところで渋滞中。運転手から、「到着は予定よりも1時間ほど遅れる見込みです。」とのアナウンスが(ノ∀`)
お盆期間中だから朝の上りは混まないだろうと読んでいたのに大ハズレ(つд`;)
翔夜くんに遅れる旨をメール。遠路遥々来てるのに早速トラブル起こして申し訳ねぇ_| ̄|●


とりあえず集合を12時に‘いつもの場所’に設定。ビッグサイトに入ったのが11時半前だったので、「メモった場所ちょっとしか見れねぇかなぁ〜。」と思っていたが、30分で9ヶ所回れた。そろそろコミケ中堅と名乗っていいですかね?(爆


12時、翔夜くんと4年ぶりの再会。とはいうものの、4年前は岡山駅で新幹線の停車時間1分ほどしか会わなかったので、今回が初対面と言うべきかw
ってか、コミケ初参加なのに、まさかあんなに企業の紙袋抱えてるとは想像もせずw


挨拶もそこそこに一緒に東ホール散策。結構RO本買ったのね>翔夜くん
俺はRO、極上生徒会本を購入(最上の写真参照)。かしましと声優関連もチラ見したが、購入に至るまでのヒットはなく(´・ω・`)
その後、企業に行ってもえたんリスニングCDを買いに・・・って、すごい人とすごいにほひなんですが(つд`;)
HPと共にMPがどんどん減っていった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク


腹も減ってきたのでマクドへ。その後は、再度ビッグサイトに戻っても特に回るサークルはないということで、秋葉原に行ってみた。14時台と割りと早い時間だったためか、想像してたよりは人は少なめ。
とらのあなに行く。再びほちゃライブ衣装をチラ見して1人で(;´Д`) ハァハァ(死
翔夜くんは「東方」の棚の多さに感動ぎみ。ちょ、6k円分も買ったんですか!?w


カラオケやゲーセンという選択肢もあったのだが、まだ2日も残してるし、カプセルホテルに行ってゆっくりしようということになり、16時には新宿に着いてチェックイン。
ぶっちゃけ、企業回った後からは体力が限界ヨロシクだったため、晩飯まで仮眠・・・というか失神させていただきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク


18時半、晩飯を食いに外へ。安パイとして松屋を探すも見つからず。新宿駅東・大ガード交差点(?)に地下街に行けるところがあったので、試しに降りてみると、リーズナブルでよさげな店がぽつぽつと。その中でも一際目を引いた網焼きの肉屋さんに入ってみた。
こういう一見の店でうまいとこを引き当てられないのが俺クオリティなのだが、今回は・・・課金カキーン!!ホームラン!!!(・∀・)
俺が牛、翔夜くんが鶏のそれぞれのグリル定食を食ったのだが、2人とも大絶賛。
マジでうまかった!!ちょっと感動した!!(ぉ
これなら地元のグルメな親友にも勧められるほどの味だ。だから、東京来い(マテ


腹も幸せで満ち溢れカプセルホテルに戻った。旅先での気持ちいい風呂にも入れて言うことなしだね!ただ、調子に乗って長風呂したせいか、鼻血が出ましたが(死
21時には寝れる体勢という規則正しすぎるリズムに若干感動(ぉぃ
結局22時過ぎに就寝Zzz


2日目に続く・・・