2日目 


前日の晩に、「明日8時半にはカプセルホテルを出るようにしよう。」と提案しておきながら、8時半に目を覚ました俺_| ̄|●<吊ろう・・・
ほんまに申し訳なかった・・・俺ってこんな子ちゃうねん!信じて!!(爆>翔夜くん
結局9時頃にチェックアウトし、近くのロッテリア+で朝食。バニラ精液シェーキ(゚Д゚)ウマー


新宿駅からりんかい線直通の埼京線に乗る。降りたのは国際展示場駅・・・ではなく、一つ手前の東京テレポート駅。えぇーっと・・・12日はCXのお台場冒険王に行っちゃいました〜(・∀・)
さかのぼること9日の翔夜くんとのメッセでの会話(流れ)・・・


翔「2日目は目当てのサークルないなぁ。」
俺「俺も特にないな・・・隣の台場にでも行って、お台場冒険王でも見る?(ぉ」
翔「いいねそれ。」


と、このように勢いだけで急遽決定しました(爆
10時頃に東京テレポート駅に到着。しばらく歩くとそこにはCXが・・・って、やっぱ土曜日、人が溢れ返ってます(ノ∀`)
早速、「東京めちゃイケランド」を求めて歩いていると、なんと3時間以上待ちとのこと( д)  ゚ ゚
一旦諦めて、屋外のタダで見れるスペースだけ見ようということにしたが、すぐに、せっかくここまで来たんだし、もうこんな機会もないだろうからということで、思い切って並んでみることに。


10時半、まずは1dayパスポートを買うための列に並ぶ。30分ほどして買えた(´・ω・`)
そんで、ここからが長かった・・・最初のうちは翔夜くんとちょこちょこ雑談しながら待っていたが、12時を過ぎた辺りからダレダレ(ノ∀`)
ちっとは気を遣って話を振ればいいものの、ほんまに体力を消耗しててそんな余裕なかった(死


14時過ぎ、ちょうど俺らの目の前で整理券が配布し終わり、待機列の先頭になった。いよいよ次である。と、ここで猛烈に雨が降り出した。雷鳴も轟き、風も凄まじい。後に、気象庁のサイトを見て確認したことだが、新木場の観測所であの1時間に34.5mmも降ったらしい(;´Д`)
この大雨と強風で待機列の客たちはかなり動揺。っつか、最前の俺らの真上には屋根がなかったので、バッシャバッシャ雨が降ってくるのね(ノ∀`)<折り畳み傘も役に立ちやしねぇ


10分くらい耐えていると、俺らがいた右側とは反対の左側のヤツらが突然前方に走り出した。ほしたら、後続の人たちも走り出したもんだから、俺らも走らなしゃーない状況に。。
走り着いた先はめちゃイケランドのある24階(実際の展示場は22階)に通じるエレベーターがある屋根のついた小さな空間。そこに一斉にみんなが走って入ったもんだから、ぎゅうぎゅう詰めで大パニック。上に上がろうとする人と上から降りてきた人が入り乱れてる状態。。。


整理してみよう。俺は最初係員が前方に誘導したのかと思っていたのだが、そうではなく、これ以上濡れたくないというバカが突然前方に走り出したため、その勢いが止まらなくなったのだ。
この列の最前に係員がいなかったことも重大な問題だが、実動的な原因はこのバカにあると言える。


エレベーター前で大パニックの中、係員がようやく登場。「整理券を持っている方はエレベーターにお乗りください。」と。しかし、整理券を配っていた係員がいなくなっているのであるから、我々最前列の人間でさえ整理券は持っておらず、罵声が飛び交う・・・


「3時間も待ったのに、どういうことだよぅ?!ふざけんなぁ!!」


・・・文字に書き起こすと分かりづらいが、やっぱり聞こえた茨城弁(ノ∀`)
このパニックの中、建設的でなく無駄な発言をするのが茨城人です。また、その人がいい歳したおっさんなんだよ・・・。
とりあえず、その係員に整理券がもらえていない理由だけを告げると、係員は少し理解した様子。


そうこうしている間もいい歳したおっさんが言う、「早く上に上げろぉ!!」
こいつはバカかと。この大雨で上から降りてきた人が屋根の外に出られない。ということは、上の人も下に降りられず、上は人が詰まってる。ということで、我々が新たに上に行くと、余計に人が詰まって混乱する。
という簡単な思考ができないんですか!?この茨城人は!!俺より長く生きているのに何を人生で学んできたんだと言いたい。
そもそも、エレベーターの出入り口を待機列にいた我々がふさいでしまったのが最大の原因であるので、みんなと一緒になって走ったこのおっさんも悪いということに気づかんのかと言いたい。


とまあ、茨城の悪口(というか、実態ですがね)を存分に言ったところで、時を進めましょう(ぉ
なんとかかんとか、エレベーターで上に上がって、整理券をもらって、めちゃイケランド入場!この時点でもう15時なんですが(ノ∀`)


20人ずつの入場で、吉本興業の若手お笑いコンビの方が引率してくださるという形。
最初、素人の我々のテンションを上げるために、後に続く言葉を言ってくださいみたいなことを・・。


若手「笑って?」
客ほとんど「いいともー!!」
若手「8時だよ?」
客数人「全員集合!!」
若手「夕やけ?」
俺だけ「ニャンニャーン!!」
若手「はい、今ニャンニャンって言った人は30代の方ですね〜。」


y=-(゚∀゚)・∵. ターン!!


いよいよ、体験クルーズスタート。各セットをしげしげと見渡して、加藤さんのソファーをもふもふ触ってみたり、数取団のバイクをすりすり触ってみたり、やべっち寿司のカウンターに座ってみたり、岡レモンの被り物を触ってみたり、シンクロナイズドテイスティングでマイッチングになって仕掛けに驚いてみたり、かま騒ぎのイスに座ってみたり、小学生が挑戦したパターが外れて残念と思ったら予想外の仕掛けがあったり、記念撮影ではカメラをキョロキョロと探しているととんでもない仕掛けがあって驚いた顔を撮影されたりと、テレビ好き、バラエティ好き、めちゃイケ好きの俺にとっては4時間待って入った甲斐があるほど楽しめました。でも正直、4時間待ちはマジできつかった・・・_| ̄|●


体験クルーズを出ると、そこには「バ甘味処」がw
コーヒー、麦茶、ビール(ノンアルコール)味のバカキ氷がある中、俺は安パイでバカキ氷のミックス味(メロン+いちご+アップル)を頼んだが、翔夜くんはみそ汁味を頼む大冒険w(上の写真参照)
ミックス味は普通に食べられるものでした。ご好意に甘えてみそ汁味を1口だけもらいましたが・・・マズさに吠えた(爆
翔夜くんはがんばって1/4を食べましたが、さすがにそこでギブアップ。中身をバケツに捨てに行くと、そこは見事にみそ汁色w
その後、翔夜くん曰く、「しばらくカキ氷は食べられない。」とのことw


最後に、一つだけ悲しく感じられたことがありました。数取団の各バイクのテール部分には、誰が乗っているものかを表すために顔写真つきのプレートがぶら下がっていたのですが、1台だけプレートのないバイクがありました・・・。


CXの外に出た時点で既に16時。長時間の待機に疲れ果てたため、そのまま新宿に行くことに。。
17時前、新宿駅でそらちゃんと合流。そらちゃんは2日目からのコミケ参加。


カプセルホテルにチェックインして荷物を降ろし、すぐに晩飯を食いに出かけました。昨日と同じ店に(爆
だってー、マジでめちゃめちゃうまかったんやもーん。っつか、前日の時点で翔夜くんと「他の品も食ってみたいな。」とか言うてたし(ぉ
今度は牛タンを頼んでみると、これまた美味でございました☆


カプセルホテルに戻って、風呂も入り終わった時点で19時半。めちゃめちゃ生活リズムがいいなw
23時、寝る前にロッカーで携帯メールを確認すると、稲ちゃん、クロちゃん、にゃ〜さんからメールが。「明日は結構人集まるかもな。」などと思いながら、連絡取り合って、23時半就寝。


3日目に続く・・・