出雲旅行(2日目) 


5時過ぎ起床(早っ
そりゃ、前日21時半寝だったら、こんなに早く目が覚めますよ(ノ∀`)
朝食はやはり魚中心で、肉など見当たるはずもなくw


今日も雲南市の試合会場へ・・。その前に、途中あおい家だけ出雲大社に寄ることに。縁結びの神様ということで、妹の強い希望によりw
妹が縁結びのお守りを買ってたけど、「縁結び」って縁がない人が縁があるようにしたいがため?それとも、既に縁がある人がその縁をより強く結びつけたいがため?後者なら、俺は買っても意味がないな(ノ∀`)


楽殿(?)の大きなしめ縄(?)を見上げると、いっぱい小銭が挟まっていた。なので、父親以外全員挑戦。なかなか突き刺さらないもので、チャリンチャリンチャリンチャリンと小銭を落とし響かせまくっていた。不謹慎すぎる(ノ∀`)
あと、親王誕生を祝う「ご記帳」のスペースを発見。「初めて見るなぁー。」などと言いながら、父親が代表して初ご記帳。
巫女さんをチラ見して目の保養も完了(爆


10時、試合会場到着。が、雨のため試合開始が13時に延期(´・ω・`)
車内で寝たり食ったりして時間を潰し、13時、雨も止み、無事試合開始。


試合前の相手の守備練習を見た瞬間、「あー、これは余裕で勝てるな。」と思った。守備練習の時点でボロボロエラーしてたらあかんわな(ノ∀`)
今日はダブルヘッダーなので、エースのいとこを温存して、別のピッチャーが先発。
案の定、16-0(5回コールド)で勝ち。


その後、16時半から2試合目。相手との実力はかなり拮抗してそう。やはりいとこが先発投手。
緊迫した投手戦はやはり面白いですね。3回を終えて0-0。
4回表、自チーム先頭3番打者が右中間を抜く三塁打!続く4番打者はこの日当たっていなかったのですが、ここは教科書どおりのセンター返しでタイムリーヒット!!1点先制。


その後は両チーム点が入らず、迎えた7回裏。相手チームの先頭打者が出塁し、無死一塁。次打者が送りバントを試みる。「くそ、打球を殺した上手いバントだなぁ。」と思ったら、一塁手が強肩でズビシと二塁へ送球。ホースアウト。いやー、これはすごかった!
続くバッターも抑え、二死一塁。あと1人だ。
ここで相手チームは代打。体格からして代打の切り札っぽいぞ?
カウントは2-2に。2-3のフルカウントにすると、ランナーは自動的にスタートなので、ボールにはしたくないとこだなーと思っていたら、投球が甘いところに!


課金カキーーーン!!


センター下がる!センター下がる!!打球はフェンスダイレクト!!!
この時点でサヨナラホームランという最悪の事態は逃れたが、既に同点のランナーは二塁を蹴っている。
センターはノーバン送球でショートが中継。ここで、ランナーは三塁を蹴った!
ショートは当然バックホーム。ワンバン、ツーバン、キャッチャー捕球!クロスプレイでタッチは・・・


アーウト!!!!!


もうね、大興奮!!!
観客も全員総立ちで、特に母親のあんなテンションの高さ初めて見たんちゃうかいうぐらいやった(ぉ
というわけで、1-0でゲームセット。
この節は負けなしで2敗をキープし、リーグ同率ながらも1位とのこと。
この後の最終節もぜひとも勝ち続けて1部に上がってほしいものですね!!


試合が終わった頃にはもう日も暮れかかり、18時過ぎ。すぐに帰路へとつきました。
帰りも蒜山高原SAに寄った。レストランで食ったジンギスカン定食が何気にうまかった!たぶん久しぶりに食った肉ということもあったのだろうが(ぉ
最後に父へ。対面通行区間を130km/h以上出すのはやめてください。普通に怖いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あと、ジャンクションで下をくぐった際に急に、「目が見えん!」とか言うのは勘弁してください(((( ;゜Д゜)))ブルブルガクガク