ちゃうねん 


俺が結婚して子供を授かるようなことがあったときは、子供の名前に「悠」の字を使いたいと思っている。・・・8年前から


当時、中2だった俺は深夜ラジオにハマりまくっていた。特にナイナイのANNは大好きで、8年半経った今でもリスナーである。
ある週、ナイナイのANNが終わった後の27時、たまたまFM香川にチューニングしてみると(当時、FM岡山は開局前)、ある人の声が聴こえてきた・・・浅川悠さんである。番組名「浅川悠オフサイド大西のDEEPER STREET」との出会いだった。
最初、浅川さんが声優だとは知らずに番組を聴いていた。なぜなら、アニメ関係の話はほとんど出ず、ビジュアル系バンドの話ばかりが出ていたからである。そしてこの番組、かなり適当だった。もちろんいい意味で。
印象に残っているトークを2つ挙げてみる。


浅川「このBGMってFFだっけ?」
大西「エヴァだっつの!先週も言ったじゃん。」
浅川「そうだっけ?」
大西「またやっちゃいました!この声優。」


大西「ペンネーム○○。『浅川さんのバストは何カップで何cmですか?あと、初体験はいつですか?』というハガキがまあ・・・」
浅川「(割って入るように)Dカップ、85、16歳。以上!!」
大西「答えちゃうんだw」


聴き始めてからすぐにお気に入りの番組となり、ナイナイのANNと合わせて、毎週木曜が来るのが楽しみでしかたなかった。
今のHNの「悠」は浅川悠さんの影響が大きい。あと、漢字の作りが好きなのである。そして、意味も。
ちなみに、「葵」という漢字の作りも好きである。


以上より、俺は自分の子供に「悠」という字を使いたいと思っている。
今回、俺が言いたいのは、→決して、9/6にお生まれになった○○に□□という名前がつけられたためではない!ということ。


あぁー、今後「悠」の字が流行んねやろうなー・・・なんだかなぁ〜。