げばげば、ごばごば 


というわけで、こんな日に茨城に戻ってきましたよっと。
茨城から岡山に帰る際は、倉敷駅を降りた瞬間、嬉しさと懐かしさが込み上げてきます。
逆に、岡山から茨城に戻る際は、日立の家の最寄駅・・・ではなく、上野駅から鬱になります。乗ってる人が茨城人だらけだから。


長旅をする度に何かしらネタになるような出来事が起こっていたのですが、今回は日立の最寄駅を降りるまで何もありませんでした・・・が!バスに乗って、財布を開けようとしたとき、がま口のチャックについている紐が突然切れた。もう6年半も使っている財布なんで寿命っちゃ寿命なんですが、茨城の地に下りた途端にこのようなことが起こる。


や っ ぱ り 茨 城