あれから1年 


右のプロフィール欄を見ても分かるとおり、Do As Infinity(以下DAI)が解散してから今日で1年になった。


今日の午前中、生協から電話があった。注文していたDAIラストライブDVDが入荷されたとのこと。とりあえず、生協に対する信頼度がやや回復した。それでも、一昨日の暴言は撤回しませんが(ぉ
日中は先生の部屋でいろいろとやっておったので、DVDを見れたのは夜以降。風呂入ってからじっくり見ようと思ったが、風呂を沸かしている間にちょろっと頭の部分だけ見てみようと思い、再生開始・・・


本編始まる前から泣いた(死


BGMとして「Yesterday&Today」が流れる中、開場前に撮影した数多くのファンの「6年間ありがとう!」とか、「今日は目一杯楽しみます!」とか、「早く始まってほしいような、そうでないような。」とか、「奈良から来ました。『ありがとう』を言いに。」とか様々なメッセージが流れるのである。
そして、本編映像・・・


「2001 Do As Infinity LIVE TOUR 2001 〜DEEP FOREST〜
 (中略) 
2005.11.25 TODAY
Staring Tomiko Van
Staring Ryo Owatari
and YOU!
Do As Infinity Final.」


この文字が大画面に流れた後、「new world」の前奏と共に演者が登場し、ライブスタート。曲の冒頭部「♪夜が明〜けて ここから〜 歩き出そう〜 世界はーまだー終わりを〜 告げやしない〜♪」を聴いた瞬間ブルッとした。ってか、「夜」って聴こえた瞬間ブルッ!とした。ライブ当日と同じように。


涙を拭いつつひたすらライブにふける。途中何曲か飛ばしながら聴いていると、DISC1終了。すぐさまDISC2に移行。徐々に入り込んでいくため、もう曲を飛ばさなくなる。ダブルアンコール終了後のDo As Infinity「3人」での礼が行われた瞬間、また泣いた(死


22時から見始めて、見終わって気づくと25時前。
風呂はすっかりぬるくなっていた(つд^;)


DVDを見て改めて思った、今後このライブを超えるライブに出会えることはまずないだろうと。
唯一超えられるものがあるとすれば、それはDAI復活ライブであろう・・・。