買い替え 


5日前の火曜日、いつものようにアームレスヘッドホンを耳にかけて録音していたラジオ番組を聴いていると、どうも音声が変だ・・・音声が割れまくる。聴いているのが辛いほどに。
1ヶ月ほど前から音の違和感を感じ始めていたし、もう少なくとも7年間使い続けてきたものなので、寿命だということはすぐに分かった。


その翌日、電気屋に行って買い替えることに。アームレスヘッドホンの棚に座り込んで商品を吟味すること30分間(爆
2、3千円の買い物とはいえ、学生にとっては軽視できない出費だし、試着・試聴できないので、かなり悩みましたが、これだ!と決めたものを延長コードと共に購入。


帰宅後、まず最初にDAIの曲を聴いてみると・・・


曲のセカイが全然違うんですが・・・('-';)


なんていうか・・・何度も何度も聴いている曲であるはずなのに、違う曲を聴いているような感覚になりました。具体的に言うと、前のアームレスヘッドホンのときには音が拾えていない帯域があったようで、その帯域を拾えるようになった分、ガラッと感触が変わりました。他の歌い手のものも徐々に聴き比べしていきたいな。