既成事実 


今日10/31は西洋ではハロウ○ン(キーワード回避のため伏字)という伝統行事が執り行われていることでしょう。
日本でも近年ではハロウ○ンが取りざたされ・・・って、ちょっと待てと。お菓子がどうのこうの言うてる大人は待てと。これ子供がお菓子もらうもんちゃうかと。子供置いてけぼりで大人ばっかり盛りあがっとるんちゃうかと言うとるわけですよ((c)キムキム兄やん)。


っつか、10年前にこんなにハロウ○ン、ハロウ○ン言うてたんかと。
なんかお菓子業界がカボチャを押しただけじゃ売れへんから、カボチャとスイーツを上手くドッキングさせて売ろうみたいな動きが出てきてて、なんかそれが嫌!
このままじゃ、バレンタインデーのように既成事実として何かが成立してしまうような気がする。


ってか、ハロウ○ンって日本でいうとこのお盆らしいやないか。ハロウ○ン、ハロウ○ン言う前にちゃんとお盆に先祖の供養やってんのかと言いたい。
あ?俺?俺はその・・・ここ数年間、お盆の時期は夏コミやな(死
そういや、あおい家の墓がどこにあるのかさえも知らんという・・・母親ですら知らないくらいなので・・・・ウチ大丈夫なんやろか?(;´Д`)


ま、まあ、その話は置いといて、ハロウ○ンや、ハロウ○ン!
日本人やったらな、カボチャは冬至に食え冬至に!!