SPW 


今週はラジオのスペシャルウィークです。
今日までは特に目玉はなかったのですが、明日からは個人的には大忙し。以下の各番組にゆかりんシングル宣伝ゲストとして出演。


木曜22時〜24時「ヤンピース」
金曜22時半〜24時「V-Kingdom」
土曜21時台「アニスパ!」
土曜23時〜24時「こむちゃ」
土曜28時〜29時「超!モモーイ


出すぎ。もちろんいい意味で。ラジオ大阪のVキン以外は全部聴けそう。
他にも楽しみにしているのが、


木曜25時〜27時「ナイナイのANN」
金曜25時〜27時「中島みゆきのANN」


以上の2番組。
ナイナイのANNは年末恒例の「Love&Sex」企画。また岡村さんと出川さんのしょーもない恋愛トークバトルが繰り広げられるのでしょうw
そして、翌日のANNには中島みゆきさんが15年ぶりにANNのパーソナリティに(レギュラー放送からは19年ぶり)。伝説の番組の一つを今聴けるというのは非常に嬉しいことです。


少し話はズレますが、先日初めて中島みゆきさんが歌う「宙船(そらふね)」を聴くことができました。TOKIOの長瀬くんが歌う宙船は何度か聴いたことがあり、今までの歌唱と比べると、「長瀬くん、力入れて歌ってるなぁ〜。」と思うほど、声の線を太くして歌っているように感じました。
が、みゆきさんの歌には度肝を抜かされました。なんというか・・歌を聴いているだけで、レコーディング時のみゆきさんの鬼気迫るような表情が見えました。とにかくすごい。言葉を吠えて出している。声の線の太さが長瀬くんとの比にならない。
ANNで生で歌ってほしいと思っているが、さすがにそれは難しいかもしれない。しかし、曲が流れる可能性は十分あると思うので、興味のある人はぜひ聴取してみていただきたい。