冬コミ・徹カラレポート(中編) 


集合予定時間の12時半にfumiちゃんと合流。間もなくにゃ〜さん御一行とも合流。
苺さんが朝っぱらから酒を飲んできたとのこと。まあ、飲んだといっても微量だろうと思っていると、苺さんからおもっくそ酒の匂いが(;´Д`)
羽さんのお知り合いのかたつむりさんとは初対面。挨拶交わした次にはもう「BL」発言していたような(;´Д`)
そんなかたつむりさんが東ホールで見たいものがあると言うので、みんなでぞろぞろと東ホールへ。その目的地はやっぱり出展者も客も女性しかいないゾーンでした(爆
ここで、クロちゃんが東の奥の集合場所に着いたとのことなので、羽さん、苺さん、かたつむりさんとは一旦別れて、クロちゃんと合流。やはりスーツ姿です。むしろ、私服姿のイメージがなくなってしまってるんですが(ぉ


そんなこんなでクロちゃん、にゃ〜さん、fumiちゃん、俺の4人で‘いつもの場所’に昼飯を食いに行きました。
そこで何話したかはもう忘れちゃったな・・・たぶんクロちゃんの仕事の話は一通りしてると思う。そして、へもさんの所在(生存情報)についても一通り話題に出たと思う(ぉ


昼飯後、クロちゃんにくっついて行く形で企業へ。しかし、企業ブース内でクロちゃん、にゃ〜さん、fumiちゃん・俺の3グループにはぐれてしまう(ノ∀`)
東西のホールを歩いた時は、「3日間開催の影響もあるのか、人が少ないな。」と思ったのだが、企業はやはりカオスでした。各企業の所在が分かる地図が壁に張られていたので近づいて見ていると、真横にジョイまっくすさんがいることに気づいた。その距離1mもない。・・・カオスだ。
その後、にゃ〜さんとはすぐに合流できたものの、クロちゃんがなかなか見つからず・・・って、普通に某ブースで仕事してるのを発見(;´Д`)
「15時から無料配布があるから並んでけ。」とクロちゃんから言われたが、丁重にお断りしてお別れ。


企業ブースの別の場所で羽さん御一行に加え、mizuさん、オフェさんと合流。オフェさんとは初対面、それどころかHNすら知らない状況でした(爆
ここで、羽さんだけススーっと抜けて企業ブースへと消え、その他全員は待ちぼうけ(ぉ


15時半、ビッグサイトを出て一行は秋葉原へ!・・・って、国際展示場駅に着いた段階でもう2グループにはぐれたんですが(;´Д`)
先行きに対する一抹の不安を覚えつつ、にゃ〜さん、fumiちゃんと共に大井町経由で秋葉原へ。


後編に続く・・・