富士山越え 


今週はいろいろあったなぁ〜。さーて、何から話そうかな?
やっぱ月曜のことだよね。いや〜、あれはほんま初めての体験やった。ちょっと感動したもん、天丼チェーン店の「てんや」(死
え?何か?俺全然嘘ついてへん(ぉぃ
まあ、ライブの感想は来週以降の落ち着いたときに書きます。yamatoさんfumiちゃん(2/14・15分)の日記(それぞれ外部リンク)に当日のレポートが載っていますので、そちらを参考にしてください。


続いて火曜。Aice5のアルバムをフライングゲット。水曜に入荷のない生協で注文していたので、早くても木曜以降になるなと思っていたのですが、初めてフライングでゲットできました。しかも、セール中につき20%引き!さらに、卒業生優待券を使ったのでそこからまた20%引き!!計36%引きとなって、2k円払っておつりが来ましたヽ(´ー`)ノ<今まで生協の悪口言ってごめんよ
少なくとも、今月いっぱいはパワープレイが続きそうです。


そして同日。ポストを覗いてみると一通の返信ハガキが。・・・‘いた黒’公録ハズレ通知ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
まあ、これはしょうがない。逆に当たってた方が不気味な感じもするし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


水曜、卒研発表の前日。先生の前でパワーポイントを使って最終リハを行った。だが・・・ふと引っかかる点について先生に疑問をぶつけてみると、そこからいろいろと1時間半ほど議論となって、最終的に「研究の背景」部分のスライドを総入れ替え(;´Д`)
20時過ぎに先生は帰らなければバスがなくなるので、スライドができてすぐにまたリハをやったが、入れ替えた部分の練習をしていないのでグズグズに。。。最終リハがこのザマなんてありえねぇよ・・・_| ̄|●<もうどうにでもなれ


木曜、卒研発表日。6時起き、3時間睡眠。当然の如くリポビタンDゴールド服用(爆
発表会が始まる1時間前の7時半に研究室に入って最後の悪あがきで口を合わせて練習。俺の発表は昼からなので、午前中はまだまだ余裕。が、午前中のプログラム進行が押して昼休みがたったの30分に!練習やら質問対策やらしようと思ってたのに時間ねぇよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
結局昼飯食うだけで精一杯でした_| ̄|●


そして、俺の発表の番。そんなに緊張していないはずなのに、口はパッサパサ(ノ∀`)
でも、発表は詰まることなく、良くできたと思う。質問に対する回答の方は・・・んー、難しいところを突かれた。だけど、咄嗟の例え話をするもあまり理解してはもらえなかったようだ。そもそもハード屋さんとの考え方の違いもあるからなぁ〜。でも、理論だけじゃ工学部にいる意味がないから、そこのとこは今後考えていかなきゃならんとこなのは確かだ。
とまあ、質問対策の方は、一応答えたけど、手応えはなかったよ(ノ∀`)


聴講していただいた先生方から特に不満が出なかったようなので、この内容で卒業が認められそうですよ。よかったぁー・・・と思うのはまだ早い。論文がまだ出来上がってない。っつか、論文書いてた1ヶ月前と話の持って行き方がそこそこ変わっているので、また頭を抱えるところだ。
27日提出だと思っていたのだが、諸々の勘違いや変更があって23日提出に(つд`;)


卒研発表という富士山を越えて沼津に下りてきたと思いきや、休む暇もなく箱根越えが待ち受けていましたよ_| ̄|●<国道1号通らずに国道246号通れば箱根を回避できるのにね
なので、もう1週間更新が滞りますのでご了承ください。