3/6〜卒業旅行2日目 


8時前に起床。朝飯の時間にギリギリである('-';)
「普段の晩飯でも全然イケるくらいあるな・・。」と思うくらいの朝飯の量。


10時、チェックアウト。土産物屋さんが立ち並ぶ温泉街へ行ってみる。この2日前にテレビで有馬温泉を訪れている番組を見て、そこで「まゆ玉」というお土産がクローズアップされていた。このまゆ玉を指先につけて顔をこすると美肌効果があるとかなんとか。これを一緒に見ていた母親が「買ってきて。」と言っていたので、その店へ行ってみると、どこにも見当たらない。店員さんに尋ねてみると、「今朝売り切れちゃったの〜。」とのこと。テレビのチカラはすごいな。。
仕方なく諦め、違う店で祖父母へのお土産として温泉饅頭を買った。K君は炭酸煎餅を買っていたな。


11時過ぎ、三ノ宮駅行きのバスに乗車。やはりぎゅうぎゅう状態である。
三ノ宮駅から垂水駅に移動し、K君ご希望の「アウトレットモール」へ行ってきた。海に面した場所にあり、駐車場もアホほど広くてその大きさに驚いた。
スポーツ用品店を中心にうろうろウロウロ・・・途中マクドで昼飯を挟んだが、1時間半は見て回ったな(;´Д`)
基本的にファッションにあまり興味がないダメな俺はこういうところを長時間見て回るのは辛いものがあるのだが、こんな興味を示さない俺でも、「あ、この靴欲しいな。」などと思ってしまうほど品揃えがよいのである。結局その靴は買わなかったのだが、品番だけメモった(爆


15時、垂水駅でK君とお別れ。
17時半、岡山駅到着。そして、途中下車・・・アニメイト岡山店へ(ぉ
カンチこと神田朱未さんのアルバム「Bitter Sweet Friday」を購入。3500円のうち2000円分は4/1のライブ招待券目当てです(ぉぃ
そして、このライブに行けること前提で前日にハンズで赤色のサイリウム買いました(゜∀。)


今回の旅行について、風呂があまり好きではないというK君が果たして楽しんでくれるだろうか?と若干の心配はありましたが、十二分に楽しんでもらえたようで本当によかったです。俺自身も十二分に楽しめたしで最高でしたヽ(´ー`)ノ
この件をきっかけに今度は地元の親友たちとも蒜山にある保養所へ行きたいななどと思っております。