入学 


昨日、大学・大学院合同の入学式があり、先月の卒業式同様わざわざ水戸まで行ってきた。
院生は茨城県武道館の2階に案内され、学部生は1階に。2階から1階を見下ろしたとき、「あぁ〜、4年前はあそこにおったんやなぁ。あれからの4年間いろんなことがあったなぁ。4年前の‘自分’に一言声を掛けられるならどんなことを言うたろうかなぁ。」などと感慨深く思っている間に入学式は終わった(マテ
ってか、先週先生と話しているときに気づいたことなのだが、先月の卒業式から昨日の入学式まで俺は大学生でもなく、かといって大学院生でもないといういわゆる「Not in Education, Employment or Training」だったことにゾッとした。


さてさて、無事院生にもなったのだから早くその証明を欲しいものなのだが、学生証どころかまだ学籍番号すら分からん(死
シラバスも提出が必要な書類すらももらっていない。・・・新入生ガイダンスぐらいちゃんとやってください!!・゚・(ノД`)・゚・。
掲示板に張り出されてるシラバスを見る限りでは・・・ふむふむ、月〜金の帯で1限から講義かもな_| ̄|●<起きられへんて・・・