シングル4連発 


yamatoさんの4/24分の日記(外部リンク)で知ったのですが、奈々さんのニューシングル「SECRET AMBITION」がオリコンウィークリーで2位にランクインしたとのこと。おめでとうございます!
毎度のことながら、この曲もかなり出来がよく、また「がっちりマンデー!!」のED曲にも使用されているc/wの「Level Hi!」も良いです。
という高評価なのですが、俺は買ってません(爆
シングルは固定の人のものしか買わない主義なので・・・。
それにここから4週連続で、


4/18:SECRET AMBITION水樹奈々
4/25:Brand new day/Aice5
5/2:Days/堀江由衣
5/9:星空のSpica田村ゆかり


と個人的には発売ラッシュなのです。ただ、本命は最終週のゆかりんのみです。
・・・いや、そのはずでした。しかし、俺の手元にはAice5のニューシングルが。しかも、昨日フライングゲットという(ぉ
自転車のカゴ交換のため、自転車屋に預けた後、徒歩で家に戻る途中にWonder GOOに寄ったんですよ。そしたら・・・


Aice5キタ━━━ヽ( `Д´)ノリ‘∀‘)(┃ヮ┃)('∇'* )(O朱O )━━━!!!


いやまあ、店に寄った時点で買う気満々だったんですがね。そして、上のAAを使ってみたかっただけなんですがね(ぉ
っつか、朱ちゃんの扱いがますみんよりも酷いという・・w


買った要因は何だろうかと顧みると、まずお金に余裕があるということ。去年の今頃は「金なし」と呼ばれていたのにね。
そして、Aice5ライブが近いということで予習したいというバイアスもかかった。
最後に、ほちゃ効果・・・ではなく、朱ちゃん効果が大きい。今月1日のライブで朱ちゃんストップ高。その後も上場来高値更新中といった感じである。ほちゃ効果だったら「Days」買う予定だって(ぉ


表題曲の「Brand new day」はロックテイストでなかなか良いが、それ以上に3曲目の「ショートショートケーキ」が良かったな。曲調が大きく変わるところがいい。橋本由香利さんっぽい曲やなぁ〜とも思った。
ジャケ写は明らかにこの3曲目を意識したものとなっており、これが表題曲でもええんちゃうかとさえ思った。
これでますますライブが楽しみになってきた。