GW恒例(?)オフ会[3年目](前編) 


今年もやってきました、GW恒例(?)の旧某Yuimy(?)ほちゃファンによる(?)オフ会!「ハテナ」が多いのは気にするな!!(ぉ
今回は稲ちゃんの大学合格祝賀会も兼ねてとのことで開催されました。改めまして、大学入学おめでとうございます。


5日の13時半前、日立の家を出発し高速バスに乗車。19時に秋葉原で全体集合ということでしたが、道路が渋滞することを念頭に置いて16:15に東京駅に到着予定の高速バスに乗りました。1時間は遅れるだろうなぁと思いながら。
途中、常磐道千代田石岡IC辺りだったでしょうか。順調に流れてはいるもののかなり車の量が増え、追い越し車線を走りつつもブレーキを踏むアホドライバーがいたりして、「あぁ〜、いい加減詰まってきそうやなぁ。」と思っていたが、渋滞には捕まりませんでした。
たぶん、ブレーキを踏むアホドライバーのせいで10分後にはあの地点は渋滞の先頭になっていたことでしょう。ブレーキランプは自然渋滞の元となりますので、できるだけエンブレを活用しましょう。そして、車間距離に注意してブレーキを踏まないで済むようなアクセルワークをしましょう。日本道路交通情報センター日立よりお届けしました(マテ


その先、柏IC付近でも車の量が増えたのですが、渋滞には捕まらず。首都高も割りとスイスイと。
・・・結局、東京駅には定刻どおり16:15に着きました(ノ∀`)


その後、秋葉原に移動し、翌日のライブに備えるため、ドンキへ行って朱ちゃん色のサイリウムを購入。この時既にほちゃ色と智秋色は売り切れていました。ますみん色も減りが著しかったです。一方、朱ちゃん色とまどか色は人気薄(ノ∀`)
購入後、fumiちゃんがそろそろ秋葉原に着くとのことなので、秋葉原駅へ。17時前に合流。


fumiちゃんがますみん色のサイリウムを買いたいということで、再びドンキへ。30分経っただけなのに、目に見えてサイリウムが減っていました。何本も鷲掴みにして買っていく人も(;´Д`)
購入後、他に行くとこもないんで(メイト行っても人多すぎだろうし)、秋葉原駅近くの店で茶でもシバくことに。


17時半、稲ちゃんと合流。18時半過ぎ、そらちゃんと合流。
茶1杯だけでかなりしゃべった気がするなぁ。稲ちゃんに向かって偉そうに大学とはこうや!みたいなことを垂れたが、実際には稲ちゃんの方が大学生活を謳歌していることに途中から気づかされた(死
他にはどんな職につきたいかとかいう話したけど、後々の飲み会での話を思うと、ここでのトークはそんなに深くなかったなとさえ思えるw


19時半前、「伝説のたこ焼き屋」前まで移動すると、そこにはへもさんが!本当に生きてたんですね!!(ぉぃ
「今も秋葉原の地下数十階で仕事ですか?」と俺が尋ねると、へもさんは「いや、今は地下1階くらいに上がってきましたね。」と返答したり、「たこ焼き食べて待ってようかと思ったりもしたんですが。」など面白トーク満載ですw


数分後、一昨年と同じように主催のクロちゃんが最後に到着。そういや、これも一昨年と同じようにへもさんは昼過ぎから秋葉原に来てたそうですw
チンピラの立ち話もそこそこに飲み会の会場へ。秋葉原の和民は満席ということで、上野の和民まで徒歩で移動。