GW恒例(?)オフ会[3年目](後編) 


20時、上野の和民に到着。
「飲み会」と言いながらもクロちゃんとfumiちゃんと俺はソフトドリンクで乾杯。fumiちゃんと俺は「明日」もあるので、無理せずスタートといった感じでしょうか。ってか、今思ったけど、稲ちゃんは法的n(ry


最初の方は何話してたかなぁ〜・・・?たぶんあの日一番の衝撃だったアレについて話してたと思うんですけど、報道規制かかってるんで言えません(ぉ
1時間経った辺りからクロちゃんの(いろんな意味で)濃いトークになって、かなり引き込まれましたね。これもあまりにもプライベートに関わるので自主規制します。
この濃いトークに流される形で俺もぶっちゃけトーク(悩み相談)してまうし、そらちゃんもぶっちゃけトークしてましたが、これらも自主規制。
というわけで、今回はかなり充実したトークが満載だったのですが、書ける内容のものは全くありませんw
あえて言うとしたら、俺のトークに対する結論としては、「猫を飼え。」というものだったり。
あとは、「ほちゃも‘子供’なんだと思うよ。」というクロちゃんのどんだけ上から目線やねん的な結論とかw


かなりトークが白熱した展開となったため、時間が過ぎるのもあっと言う間で、23時過ぎ、終電の時間も近いということで、へもさんとはここでお別れ。余分に払っていただきゴチになりました。
残った他のメンバーはパセラに入れる24時頃まで和民に残ってトークしてました。
過去2回の飲み会では全く感じなかった時間の早さに驚くと共に、こんだけ飲み会で盛り上がったら徹カラいらんのんちゃうか?とさえ思ってしまった('-';)


そんな気持ちを少し抱きつつも、24時過ぎ、パセラに到着。
通された部屋は普通の椅子の部屋だったのだが、隣に広い畳の部屋があったため、店員さんにそちらに替えていただけないかとお願いしたところ、OKが出たので非常に良かった。


カラオケのセットリストは5/8分の日記に挙げているとおりです。
そらちゃんはアニソンを満遍なくといった感じでしょうか。52曲目の「今すぐKiss Me/LINDBERG」は一般曲かつ懐かしくて良かったと思います。


稲ちゃんは対照的に一般曲が多く、かつ歌唱力が高く必要とされる曲を歌いこなしていたのが印象的でした。さすがです。そんな中、36曲目の「内P軍団のテーマ(「バビル2世」の替え歌)/NO PLAN」は面白かったですw


fumiちゃんは声優ソングが多いといった感じでしょうか。もっと奈々さんの曲を歌ってもよかったんじゃないでしょうか(ぉ
45曲目の「友情物語/Rice5 with すーぱーぞうさんず」は意表を突かれて面白かったですw


俺はAice5多すぎ(ノ∀`)
稲ちゃんが48曲目に「さぁ/SURFACE」を歌ったのに触発されて、俺も続いて50曲目に「それじゃあバイバイ/SURFACE」を歌ったのですが、キーが合わずにヘコんだ_| ̄|●<昔は気持ちよく歌えてたのに・・・
ちなみに、51曲目に「なにしてんの/SURFACE」を歌ったクロちゃんも稲ちゃんに触発されて歌ったのでしょうが、同じくキーが合いませんでしたw
ここで、稲ちゃんが歌える曲は俺とクロちゃんは歌えないということが確立されました(ノ∀`)


クロちゃんは得意のヴィジュアル系バンド攻め。如何せんヴィジュアル系バンドは「愛」を歌う曲が多く、歌っているクロちゃんの姿は、全身火傷を負っているのに塩水に浸からされてるような感じに見えました(ぉ
43曲目と47曲目における連続の東京プリン「〜哀歌」は面白かったですw
あと、74曲目の「おなじ星/Jungle Smile」はめちゃめちゃいい曲。この曲はもっと評価されるべき。


夜も明けた7時半、「ああエキセントリック少年ボウイ/エキセントリック少年ボウイオールスターズ」で締めて徹カラ終了(爆
いつもどおりふらふらになりつつ、上野駅周辺で稲ちゃん・そらちゃん・クロちゃんとはお別れ。
この後はfumiちゃんと一路横浜へ第2の戦場へと向かうのであった・・・(ぉ