オープンキャンパス 


同じく先週土曜にウチのキャンパスでオープンキャンパスがあった。なんや知らんが、今年は例年を大幅に上回る人出でびっくりした。
ウチの研究室がある棟の3階では人工心臓を展示していたりして、ジャリ小学生以下の子供も見学に来ていたようだ。
一方、ウチの研究室は1つ上の4階にあるのだが・・・4組の見学者が来られました(爆
去年と比べて33%増です!(死
まあね、展示物の一つもないどころか、基本的にパソコン1台と脳みそがあればやっていける研究室なんで・・・。やっぱちゃちくてもいいからロボットの1台でも展示するべきだなぁ・・・(ノ∀`)


14時を過ぎたところで、同期で春まで大学にいたK君とI君が研究室を訪れてくれました。
いやー、やっぱ馴染みの2人が来ると去年のような‘空気’に戻るね!久しぶりにしゃべり倒したわ。3時間近くしゃべり倒したけどあっと言う間やったなぁ。
「今度は東京で会おうや。東京競馬場とか行かへん?」
「あ、ほしたら、今月末に宝塚記念があるからそれ行こうや。」
みたいな会話を交わしたのですが、よくよく考えてみると、宝塚記念が行われるのは阪神競馬場でした_| ̄|●<自分で「宝塚」言うてんのに・・・