Aice5ライブ前 〜万葉倶楽部〜 


もう1ヶ月も前の話になってしまったが続きを書いていこうと思う。
徹カラを終えて解散後、fumiちゃんと一緒に一路横浜を目指す。
1時間弱の電車中では2人とも爆睡であった。


9時前、桜木町駅到着。この後の予定としては、夕方のライブまでの時間、健康ランドで風呂入って仮眠を取ろうという流れ。
しかし、眠気も相当のもんだが、どうにもこうにも腹が減っており、この空腹状態で風呂に入ると貧血になりかねんと思い、駅にあるコンビニでおにぎりでも・・・と、ふと横を見るとそば屋さんがあったためダダをこねてそちらへ(ぉ
前日までの初夏の陽気とは一転、この日は昼になるにつれて気温が下がっていく(15℃台にまで下がる)ような肌寒い日だったため、あったかい鶏肉そばはいつも以上においしく感じられました(´∇`)ホッ


そばを食べた後、小雨の降る中、健康ランド改め「万葉倶楽部」へと向かいました。
開店は10時なのですが、その20分前に着いてしまいました。「とりあえず中入ってみよか。」ということで、受付まで上がっていくと、数人並んでいたので、俺らも並んで待つことに。そしたら、その後並ぶわ並ぶわで、あっと言う間にエレベーターに至るまでのフロアには人でいっぱいになりました。
っつか、男2人で並んでるのは俺たちくらいで、他は前を見ると、1人で来ているじいちゃんたち。後ろを見ると、家族連ればかりでした。えーっと・・・俺たち「モーホー」(業界用語)に思われてないよね?(死


初めて入る都会の健康ランドなので、どんなシステムなのだろうと少し不安に思っていた田舎っ子な俺でしたが、至って普通でしたね。浴衣と甚平を選べるというところがハイテクだと思いました(爆
ロッカー(脱衣所)に到着し、fumiちゃんに、「俺のてぃんこ小さいって日記で書かんといてな。」とお願いして、いざ風呂へ。ちなみに、fumiちゃんのがどうだったかというのは、俺が先に服を全部脱いでメガネを外してしまったため分かりません。


風呂は4種類ほどしかありませんでしたが、身体を洗う場所も含めて広さは十分でした。そして、サウナも何部屋かあり、サウナ好きの人には持ってこいかもしれません。
手足を伸ばして入る風呂は格段にいいもんですな!眠気と疲れでふらふらしていた意識が借金シャキーン!と回復しました。小雨の降る中での露天風呂もこれはこれでいいもんでしたよ。


風呂から上がり、リラックスルーム(休憩所)に着いたのが11時前。時間的にも風呂→食事処の人が多いため、リラックスルームにはほとんど人がおらず快適でした。
ってか、リクライニングシート1台につき液晶テレビが1台ついてるなんてすっげー。さすが都会の健康ランド!!(ぉ
かなり減光されていたので、すぐに寝られましたね。
あえて不満を言うとするならば、配布されている毛布が短くて足の冷えで目が覚めてしまうことですかね(ノ∀`)


何度か目を覚ましながらも、14時半、「そろそろ行こうか。」ということで、万葉倶楽部を退店。滞在時間という観点から見ると、少々もったいない感も否めませんが、徹夜明け(しかも徹カラ明け)にも関わらず、かなりの体力回復ができた点から見ると、非常に効果的でした。
物販目当てで予定より少々早い時間にライブ会場へ向かってみたのですが、果たして・・・?