文月 


今日から7月ですよー。07年も半分が過ぎましたよー。カレンダーも和泉亜子から‘本屋’に変わりましたよー(ぉ


とまあ、季節ネタはいいとして。
昨日、オリコンのサイト内、無料動画コンテンツ(外部リンク)において新谷良子さんのニューシングル「ロストシンフォニー」のフルPVを見たんですよ。「RADIOアニメロミックス」で2度くらい1コーラス聴いたことはあって、「曲調はロックテイスト(?)でいいな。」とは思ってたんですが、如何せん雑音リスナーなので、歌詞が全部は聴き取れなかったんですね。ほいで、頭に戻ってPVを見たんですが・・・


最高!!


グッドグッド!d(`・ω・´)bですよ(昨日OAのめちゃイケ参照)。
もうね、サビ部分の歌詞に惚れた。


>♪忘れない 二度とは 失くさないと願う一瞬を
>♪音に繋いでいけばいい


今年、もう1曲歌詞に惚れた曲がありました。それは、アルバム「Love Aice5」におけるキムキム兄やん木村まどかさん作詞の「白い月」。こちらは2Aメロ部分から。


>♪信じることを 忘れたなら
>♪また初めから 覚えなおせばいい


2つの歌詞に共通する部分は、「〜すればいい」。
俺は今、何らかの道しるべを欲しているのだろうか・・・?
・・・就職先どうしよう?(死