和歌山旅行1日目前編 


予定どおり、この土日に和歌山へ旅行しました。
11時過ぎに家を出て、18きっぷを使って、和歌山駅に16時半前に到着。半笑い線阪和線初めて乗ったわー。紀州路快速(と関空快速)のシートが2+1列シートであることにちょっとテンション上がった(ぉ
そして、ちゃっかり1列側を確保(・∀・)
しかし、西日が直撃(ノ∀`)


和歌山駅周辺をぶらぶらしつつ待機。1時間後、今回いろいろと案内をしてくれるKっちと合流して、紀伊田辺駅へ。もちろん鈍行で(ぉ
2時間弱の行程でしたが、積もる話をやんややんやとしていると、全然長時間には感じませんでした。携帯の上手い使い方に関するトークはとても有益やったと思います(´ー`)


紀伊田辺駅から10分ほど歩いたところの和食屋で晩飯。さすが海沿い、カツオの刺身は若干苦手なのですが、美味しくいただけました。あと、和歌山といえば梅干。梅干は苦手どころか嫌いなのですが、試しに一口食べてみたところ、食感は多少不快に思いつつも、味は特有の酸っぱさがあるものの、美味しく感じられました。ってか、ご飯が欲しくなる美味さ。さすが本場です。
少し値が張るのに、Kっちに奢っていただきました。ゴチになりやした!