大風邪 


先週の金曜の朝に日立へ戻ってきました。ライブ後なので、いつものようにのどは潰れていました。まあ、2日も経ったら元に戻るんですがね。
・・・が、日曜辺りから乾いた咳が出るようになって、月曜には本格的に風邪をひき始めました。
俺の場合、風邪をひくときは大抵のどがイガイガしだすので、その兆候を感じ取った瞬間、ルルを飲んで、風邪の酷さを最小限に抑えるんですよ。ですが、今回はのどが潰れてたのもあって、兆候を感じ取ることができず、なおかつ、金曜に朝帰りした影響で生活リズムが狂うわ、急に食生活が貧しくなるわ、岡山と比べて気温が5℃以上低いわで、体力が低下したんでしょうな。
火曜(昨日)、「今日辺りが風邪のピークやろうなぁ〜。」と思って寝たんですよ。ほんで、翌日起きてみたら、昨日以上にシンドイ(;´Д`)
昼過ぎに熱を計ったら37.2℃。「うーむ、ちょっと熱あるけど、病院行くほどでもないやろ。もう午後やし、行くんめんどくさいし。そういや今日、ポカリが安売りしとるけん、買いに行こう。」と思い、買い物へ。
晩飯もあんまのど通りそうになかったから、(少なめの)弁当購入。晩飯食いつつ、ヘキサゴンⅡ視聴。
21時過ぎ、あまりにもシンドイのでもう一回熱を計ってみると38.2℃(;´Д`)


・・・明日、朝一で病院行ってきますね。
ちなみに、診察券見つけるのに10分ほど掛かった。ダンボールの中に無造作に突っ込まれてたゆかりんライブ(05年春)のパンフレットの下にあった(死