M-1グランプリ結果と感想 


結果は9→5→6でハズレ(´・ω・`)
というわけで、点取りでも触れていますが、優勝したサンドウィッチマンのお2人おめでとうございます!!
準決勝で敗退したのが不思議なくらいに面白かったです。ファーストラウンドでは一番良かったです。
しかし、ファイナルラウンドでは、僅差でトータルテンボスの方が良かったように思います。終盤の捲し上げ方が良かったです。
サンドウィッチマンの2本目のネタもかなり良かったのですが、中規模の爆発ばかりで、捲し上げや大爆発がなかった点が唯一の不満点でした。しかし、1本目との総合的な判断からすると、サンドウィッチマンというのも納得ができます。
3位のキンコンにも驚かされました。テンポの速い漫才を展開させるやろうなとは思っていましたが、あそこまで速いとは思いませんでした。速いのにネタの中身にもついていけるという素晴らしい出来でした。
録画したビデオを少なくとももう2、3回は見直して、見落とした小さな笑いやさらに深い部分を楽しみたいと思います(ぉ