今日の点取り(5/10) 


ジーグーザーグー♪ 54点


補足:
水谷豊さんが歌っている「カリフォルニア・コネクション」の出だしより。歌い出しが少し変わった擬態語ということにインパクトを受けた。
この曲は前々から少しは知っていたのだが、最近の水谷さん人気とナイナイのANNで曲が掛かったのに乗じて、改めて聴き直している。というか、ちゃりんこに乗ってるときはいつの間にか口ずさんでいる(ぉ
ちなみに、ドラマ「熱中時代」で水谷さんが演じる北野広大の口癖(?)である「あらららら〜」は7、8年ほど前に本家の点取りで矢部さんがモノマネをしているのだが、実際にOAされたドラマを見たことがないのでモノマネが似てるのかどうか今でも俺は分からない(´・ω・`)<1回でもいいからそのシーンを見てみたい