裸 


今夜、西大寺の裸祭りがあります。


西大寺裸祭りとは、ふんどし一丁の男たちがお堂の周りを練り歩き、22時(例年24時)に投下される宝木(しんぎ)を争奪する祭り。
宝木を持って、ある所(寺の本堂?)まで無事に持っていくと福男に選ばれる。
投下される宝木を持つだけでなく、持った後所定の場所まで持っていかないといけないため、皆グループを組んで参加する。


岡山一軟弱者にノミネートされている俺も会社の人に拉致誘われて参加することになってしまいました_| ̄|●<新人男子は強制だとよ・・・


20年ほど前、俺の祖父が裸祭りに参加したのですが、階段付近で将棋倒しになった際、祖父の下にいた人が亡くなったそうです。以来、威勢のよかった祖父も裸祭りには行かなくなりました。


死人が出るような祭りです。
しかも、今年は裸祭り500周年という記念祭で人出も多いでしょう。俺からしたら迷惑以外の何物でもない・・。


今回、裸祭り参加にあたっての目標を2点。


1.骨を折らない
2.死なない


以上!(死
明日、更新がなかったら察してください;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン