信用 


今日は武道館で奈々さんのライブがありましたね。yamatoさん含め、行った方々は楽しめたでしょうか?yamatoさんはレポートをお願いしますね(ぉ
でまあ、今からちょうど1日前の20日27時半過ぎに、唐突にヤフオクで奈々さんの武道館ライブのチケを調べてみたんですよ。ほしたら、6k円即決でしかも、アリーナ席というものがあったんですよ!思わず、入札したいという思いに駆られたのですが、交通費含めると軽く10k円オーバーということと、そもそも奈々さんの曲をあんま知らんやないかということを思い、なんとか気持ちを静めました。


時間が過ぎて今日の夕方、ライブチケの余韻で適当にヤフオクを検索してみると、俺が常々欲していたどエロイものが見つかったんですよ!その時点での入札額は商品定価の約80%引き!これは欲しい!!
と、入札してみようと思ったのですが、入札に参加するためには、「Yahoo!プレミアム会員」なるものにならなければいけないそうな。「月額294円か・・・まあ、これくらいならええわ。」と思って、支払方法の説明を見ると、クレジットカードかYahoo指定の銀行口座からの引き落とししか方法がないそうな・・・。
あおい家の家訓(?)には、「いつもニコニコ現金払い」というものがあります。そう、親ですらクレジットカードを持っていません。なので、後者しか選択肢は残されないわけですが、この指定の銀行というものがまた限られてくるわけです。ここで、新規で口座を作らなければならないことが分かり、入札は断念しました(´・ω・`)


去年のDAIラストライブのチケ取り合戦のときも感じたのですが、やっぱ今の時代、クレジットカードがないと若干不便なときもあります。折角、インターネットという武器を駆使していながら、大事なところでクレジットカードという壁が立ちはだかることがあるから。
今までは家訓にならって、「クレジットカードは持たないぞ!」と思っていたのですが、今日を期に考えが変わりました。就職したら、1枚ぐらいはクレジットカードを持ちたいなと。


ただ、考えが変わったきっかけが、どエロイものを見つけたからというのがなんともまぁ・・・y=-(゚∀゚)・∵. ターン