欠陥住宅 


今日、外食から家に戻ってきたとき、いつものようにダイヤルロック式のポストを開けようとしたら、ダイヤルが空回り。はて?と思っていると、ダイヤルがぼろんと取れた・・・・・糸冬了ーーー!!
しばらくはウチのポストが開くことはないだろう。。。


っつかよ、ダイヤルの裏を見てみると、回転軸のプラッチックが磨耗してダメになったみたいなんですよ。・・・まだ建ってから2年半も経たずにこの有様ですか!?
隣に住んでいる友達がたまたま下の階の住人と話をした際にも、その住人から部屋の欠陥具合を聞いた。っつか、その人は各欠陥をわざわざ修繕してもらったらしい。


2年前にエアコンに不具合があって不動産屋さんに行ったときにこんな話を聞いた。「このマンションは茨城で一番大きな建設会社が建てたから安心なはずなんだけどな〜(聞き取りづらい茨城弁で)。」と。


模試でクラス1位になった。けれども、全国における偏差値は30だった。こういうことであろうか?