謝恩会 


会が始まり、学生代表の音頭で乾杯。お酒に弱くて空きっ腹だけどビールで乾杯。これがいけなかった・・・。コップ一杯も飲んでいないのにほどなくしてゴキゲンにヽ(゜∀。)ノ
途中のビンゴ大会でテンションマックス。周りの子ヒき気味。だけど、ビンゴに当たらなかったこともあってそこからはテンションが順調にダウン(爆
というか、立食形式だったからだんだんしんどくなってきた(ノ∀`)
なんやかんやと食ったり飲んだりしゃべってたりしたらあっという間に会は終盤に。最後は先生方一人一人が面白い小話を織り交ぜつつ、ためになるお話をしていただきました。


謝恩会終了後、全体での2次会にはパスして、研究室生3人と担当の先生の合わせて4人で会場1階の喫茶店で1時間強しゃべり続けました。今まではなかなか聞けなかった先生のプライベートの話も聞けて楽しいお話の時間となりました。


数少ない親しい友達はそれぞれ茨城を離れていきます。彼らにとっては大きな区切りとなり、感慨深いものもあるでしょう。
一方俺はというと、特に引っ越しもせず、研究室も変わらないので、大きな区切りとは感じられないんですよね。研究も卒研の延長上のことをやると思うしね。しかし、大事な大事な中継点であることは間違いない。2年後の卒業時に自分の成長が実感できるようにこれからもがんばっていきたいと思う。