過ぎにけり 


07年春の改編期が過ぎましたね。皆さん、メディアライフをいかがお過ごしでしょうか?(ぉ
俺はラジオ週7本(1減)、アニメは「ハヤテのごとく!」と「ながされて藍蘭島」の週2本(1減)ですね。
「ハヤテ」にはくぎみー釘宮理恵さん)が出演しており、赤ずきんに続いてまたもや土日の朝に彼女の声を耳にします。5年前の土曜朝にOAされていた「ぴたテン」にもくぎみーは出演しており、俺の中で土日の朝はくぎみーみたいな流れになっています。


さてさて、2週間前に最終回を迎えた赤ずきんですが、その前の週も含めて2週連続で視聴中に泣いた(死
もうね、ここ2、3年で感じることだが、涙腺が緩なってきてる。
ってか、marhyさんのED曲が卑怯やわ。あの歌声と歌詞は泣いてまうわ。というわけでmarhyさんについて調べてみると、姉妹ユニットを組んでいるそうな。ほぉほぉ。んで、相方の姉さんはというと、泉川そら(現:イズミカワソラ)さんという驚きの情報が。泉川そらさんはシングル「ヤッホー!」(からくりTVのEDでも使用されていたことがあるので知っている人も多いと思う)などを発表しているシンガーソングライターで、中国地方在住のラジオ好きなら「泉川そらのドレミファソラジオ」でも有名かと。そんでさらに驚いたのが、泉川そらさんは「雲子」という名義でも楽曲提供しているそうな・・・ちょ、ほちゃのアルバムで結構目にする雲子さんって泉川そらさんのことやったんか・・。
んー、やっぱWikipediaはすごいや(ぉ