祝!×2 


首切断だの発砲立てこもりだのと暗いニュースが長い時間取り上げられていますが、そんな中で極めて明るいニュースがありました。


日本ハム田中幸雄選手、2000本安打達成おめでとうございます!!


日ハム一筋22年、長い間積み重ねてきたヒット2000本は強靭な身体を維持していたことも一つの要因でしょう。打席に立つ度に目にする腕の筋肉を見て納得します。
今シーズンは他にも、阪神・金本選手と広島・前田選手の2000本安打達成に期待しています。


並行してこちらも祝福するのもいかがなものかと思いますが・・・


ゆかりんのニューシングル「星空のSpica」、オリコンウィークリー7位&初動2万枚達成おめでとうございます!!


相対数もそうですが、絶対数の2万枚という数に驚きを隠せません。そして、ほちゃの「Days」の初動を4k枚上回ったことも。
うーん、単純にタイアップの差だけで片づけられへんと思うねんけどなぁ・・・。っつか、俺は「なのは」を甘く見過ぎてたな。


発売日程から考えると、GWの谷間に発売したほちゃの方が、発売後1週間の間にある休日の数が多いので、客としては買いに行くチャンスは多いと考えられ、また、ゆかりんよりも1週先に発売したということから、日程的には有利かなと思ったんですよ。
そんで、声ヲタ的発想からいくと、4/25分の日記にも書いたように、奈々さん→Aice5→ほちゃ→ゆかりんと4週続けて、なんていうのかな・・・ファンのクリスプ集合として被る部分が大きいじゃないですか


奈々さんファン∩Aice5ファン∩ほちゃファン∩ゆかりんファン→大


みたいな(ぉ
ということは、かけられる金が限られる場合、より前の週に発売してる人の方が有利だと思うんですね。


・・・と、ここまで書いて気づいたけど、大きい社会人のお兄さんたちはこういうジャンルに金かけまくりだから、上述した制限は関係ないかもね(つд`;)<貧乏人の発想が嘆かわしい・・・


まあなんだ・・・ほちゃとゆかりんがノンタイアップで同じ週に発売するガチバトルやったら分かりやすいんじゃないかと。たぶん両者とも大ケガするだろうけど。。。