2社目 


というわけで、昨日は会社説明会と1次選考(筆記試験)を受けに東京は錦糸町まで行ってきました。去年末のほちゃのライブで初めて秋葉原以東の総武線に乗って両国まで行きましたが、今回はさらに1駅東隣の錦糸町まで記録を更新してきました(何
1次選考の筆記試験は5教科を満遍なく出題するものでした。そのことを知らずに問題用紙を開いた瞬間、問1〜5までが国語の問題で、しかも天声人語を題材としたものでひるんだ。。。朝日新聞を購読してるけど、滅多に天声人語を読みませんが何か?(死
数学や物理・化学や論理的思考力を要する問題はすらすらと解答できたんだが、国語や社会の問題ではペンが止まる止まる(゜∀。)
中でも社会の問題で、「日英同盟から2年も経たないうちに日本は戦争に突入したが、それは何戦争?」というものがあったが、思わず「知らねぇよw」と言ってしまいそうになった(ぉ
試験は制限時間60分、設問数120問だったが、結局解答したのは70問ちょい。うーむ、この出来が良いのか悪いのか全然分からんな・・・。