ゆかりんライブ感想(前編) 


ライブ前日(ってか当日)の5時に床に就く・・・が、寝られん!最新アルバムを聴き込んでおらず予習不足のため、あんまりワクワクした気持ちは持っていないと思っていたのだが、こんな深い時間(むしろ夜明け)なのに、ワクワクしすぎて寝られん!!
結局寝たのは7時になってから(爆
8時半起床(ノ∀`)
仕方がないから高速バスの中で寝ようと思いました。
あ、ちなみに、今回は最初から高速バスを使おうと思っていましたが、ある日を境に絶対に高速バスを使おうと思いましたー。常磐線怖いよ常磐線
平日の中途半端な時間帯の便ということもあって、俺の隣には乗客はおらず、ゆっくり寝られるぞーと思ったのですが、やはりワクワクして思うように寝られません(ノ∀`)
結局、土浦・つくば付近で少し失神した程度かな(´・ω・`)


13時半過ぎ、上野駅到着。天気予報によると、寒気によるにわか雨が降るとのことで、寒くなるだろうと思い、厚めの上着を着てきたのだが、バスを降りて地下鉄に向かう段階で既に暑くなってきた(;´Д`)
14時、九段下駅到着。改札を出たところでピンクの物販紙袋を持っている第一村人発見(ノ∀`)
地上に出ると、そこには満開の桜。ってか、平日なのに花見客多いなぁ。。この花見客の波は武道館まで続いています。そして、武道館前にはゆかりんの曲が大音量で流れ、ピンク満開に彩られた物販がありました。花見客の方々は不思議そうな顔でそちらを見ていました(ノ∀`)
中年から老年にかけての人が「有名な人のコンサートなんかねぇ?」と言っているのが聞こえましたが、特に有名ではないので安心してください(何


物販列の最後尾に向かって歩いていき、ようやく辿り着くと、そこは武道館から200m弱も離れた場所でした(;´Д`)
この時14時過ぎ。「開場時間の17時までに買えるかどうか微妙やなぁ・・。」と思いつつ待機。しばらくすると、雨が数滴落ちてくる天気に。そして気温はじわじわと低下していきました。厚着してきてマジで良かった。
1時間半近く経ってようやく武道館まで20mといったところで、何やら音楽が漏れ聞こえてきました。そう、リハの音です。物販待機列がなかなか進まないため、ここで中盤から終盤にかけて6曲ほどのセットリストを知ってしまうことに(ノ∀`)
その後も待ち続け、結局物販に辿り着いたのは開場直後の17時過ぎ。3時間も待つといくらワクワクしてようがテンション下がりますよ(;´Д`)
16時前にはfumiちゃんと16時過ぎには稲ちゃんと一旦合流しましたが、俺が物販列に並んでいたため解散。17時過ぎに再度合流し、混まないうちに会場へと入りました。


・・・って、ここまで書いた時点で気づいたが、重要なことを書き忘れていました。そらちゃんに代わりまして代打稲ちゃん(ぉ
えーっと、社会人は大変だなーと思いました。
これきっかけで来年以降のためにシュミレーションしたもん。


条件:岡山勤務、東京でのライブorイベント、日曜開催


その日中に帰ろうとしたら、東京20時半発の最終新幹線に乗らなあかんのよ。それやったら、ライブを途中で抜けなあかんケースが増えるやん?なので、結論としては・・・


結論:サンライズ出雲


♪テッテレー♪(死


肝心のライブの中身の感想については後編へと続く・・・