ソート 


「女性声優140人ソート」(外部リンク)というのが流行っているらしいのでやってみた。結果は以下のとおり。長いのでTop30のみ。短評を追記。


1 田村ゆかり  唯一FC加入
2 新谷良子  去年の「ロストシンフォニー」から上位進出
3 堀江由衣  10年前でも3位、不動
4 水樹奈々  歌唱力抜群、ラジオでのイジられっぷりも良
5 辻あゆみ  同い年なのでがんばってほしい
6 植田佳奈  うえかな様
7 浅川悠  10年前なら2位、殿堂入り
8 神田朱未  Aice5ライブはもちろん赤色サイリウム
9 浅野真澄  アニスパップ〜、こんばんわっほ〜
10 釘宮理恵  くぎゅみゅー


11 白石涼子  「ハヤテ」繋がり
12 清水香里  「まるなげ」で急浮上
13 後藤邑子  ゴトゥーザ様っぷり
14 桑谷夏子  ブログが良
15 小林ゆう  画伯っぷりと猿のモノマネっぷり
16 木村まどか  完全にAice5のみでこの位置
17 金田朋子  迷言の宝庫
18 川澄綾子  安定していいイメージ
19 小清水亜美  どの番組でもイジられる
20 中山恵里奈  僕っ子


21 松来未祐  百合ネタ鉄板
22 福圓美里  奈々さんの相方
23 林原めぐみ  10年前なら1位、殿堂入り
24 松岡由貴  おもろい姉ちゃん、浅川さん・金朋さんとセットで
25 野中藍  歌もトークも明後日の方向
26 能登麻美子  癒しボイス
27 茅原実里  残念な子
28 たかはし智秋  こちらもAice5のみ
29 伊藤静  百合ん百合ん
30 井上麻里奈  ばりなちゃん


Top4は俺が思ってたとおり。
ラジオ、歌、ネット巡回先かどうかの3点を重要視してるといった感じか。
ってか、こういう風に結果をずらーっと貼り付けてるサイトが多いせいか、某「芸能証券」の声優関連株が軒並みストップ高になってるんだよね。ようやく朱ちゃんと辻あゆちゃんの株を損切りせずに売れそうだわ(ぉ