奈々ちゃんライブ感想(前編) 


上述したとおり、今月5日、「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 〜BLUE SIDE〜 supported by アニメロミックス」に行ってきました。


8時半起床。今回も例に漏れず、わくわくしすぎにより3時間睡眠(爆
10時過ぎ、半そでのTシャツの上に1枚長そでを羽織って家を出るも、外のクソ暑さにすぐに長そでを脱いだ。前日までの気温では考えられないほどの暑さ。バス停に着いた時点で既に汗がじわりと出ていた。それもそのはず、高速バス乗車後、国道6号に設置された気温を表す標識には31℃という文字が点滅していた。


14時、会場最寄の原宿駅に到着。ほどなくして、yamatoさん、fumiちゃんと合流。早速、会場へ。
物販は待ち時間なく買える状況で、俺以外の2人が突撃していました(ぉ
yamatoさんが買ってたうちわの奈々ちゃんの青チャイナ服っぷりに一瞬心が揺れましたが、この日の宿泊先のKっちに笑われると思って購入を思い留まった(ぉ


物販の待ち時間がなかったため、この先の開場時間17時まで一気に暇に。。
そこで、原宿駅近くのドトールで茶でもシバくことに。各人の近況を話したり、やはり某Yuimyの話になったり、そこからあの人何してんねやろ?この人何してんねやろ?というトーク。ここで言っている「あの人」や「この人」に該当するだろうなぁ〜と思われた方はぜひコメントにて近況でもどうぞw
これらのトークを経た後、今日の点取りの発言が飛び出し、俺は目からうろこw


15時半、少し小腹が空いたというワシのわがまま発動(ぉ
ドトールを出た後、店を探してぶらぶら。この時、俺は竹下通りを初体験。えーっと・・・東京ってすごいね(^^;
ほどなくしてロッテリアに入った。個人的には何年ぶりかのロッテリアだ。
腹が空いたと言った俺がハンバーガーを単品で注文する中、yamatoさんとfumiちゃんはポテト付きのセットで注文していた。「どっちが腹減っとんねん!!」と突っ込みたくてしょうがなかったのは内緒(ぉ
ここで、fumiちゃんが物販で買ったパンフを見せてもらった。最初の1、2枚をめくってみたところ・・・なんかしょーもないロゴだったり何だりでページ数稼がれてる感じが否めない。コンビニ弁当の上げ底的な感じ?(ぉぃ
しかし、ページ真ん中に進めば進むほどなかなか良い写真があったり・・・「ってか、これ明らかに春麗の格好じゃね?」と気づく一同。他にも‘スト2’で見たことがあるような衣装がちらほら。後日聴いた3日OA分の「スマギャン」で「パンフレットは某格闘ゲームを意識した。」と言っていたため、俺らの指摘は正解だったようです。
16時半、ロッテリアを出て、一路会場へ。


ここで、ナイナイのANNの時間となってしまったため、後編は明日以降に・・・