めちゃイケゾーン 


19時台は裏で‘からくり’がOAされているため、さんまさんは休憩・・・と普通に休憩させないところがさすがめちゃイケ
19時台最後のCMが入る前まではさんまさんの仮面を被ってた人は本人?
ワッキーが恐怖の「ワンツー」を敢行し、今田さんの楽屋を襲撃。今思えばこの辺から今田さんに風が吹き始めたか?


さんまさんが合流した後、「27時間テレビの無念なシーンベスト5」を振り返るという時点で、「完全に‘車オチ’やな。」と勘づいたが、まさか岡村さんの車が被害にあっているとは。そして、その車の下にさんまさんの車があるとはw
たけしさんとさんまさんの間に岡村さんが割って入って3人がペンキの掛け合いをするというこの3ショットの画が見れて、ナイナイファンとしては本当に感激したし、岡村さんにおめでとうと言いたい。


その後、さんまさんの車に乗ったたけしさんが車を前後に移動させて、さんまさんの車の上に乗っている岡村さんの車を落とそうとするもなかなかできず、最終的にはそれを諦め、ハンドルを切って演者の方へ突っ込み、今田さんが柔らかい壁を背後に車と正面接触するというシーンに俺は爆笑した。
27時間テレビが終わる1時間15分前の20:45、ここまで俺の中でのMVPは断トツでジミーちゃんだったが、今田さんが車と柔らかい壁に挟まれたにも関わらず、痛い素振りも見せず何事もなかったかのようにすぐに立ち上がり、猛烈にツッコミを入れ、さらに次の「列島カーペット決勝」のコーナーもきちんと務めるというファインプレーを見せつけられた瞬間、俺の中でのMVPは今田さんとなりました。
ちなみに、今回の流行語には「しょーゆーこと」を推したい。