ゆかりんFCイベ感想 


もう2週間以上経ってますが、ちょろっとだけ書きます。


FCイベに行く前に、所用のためKっちの大学に潜入(ぉ
その所用と並行して、FCイベの「期末テスト」を一緒に考えた。ここで、「期末テスト」とはFCイベのチケットが郵送された際に同封されていたもので、当日解答用紙を回収して、イベント中に発表するよ、というもの。要はおもしろ解答を送ってこいというもの。


まず1問目は社会の地図記号の問題。
(1)黒塗りされた(割りとリアルな)うさぎの絵
(2)王冠のような絵
(3)口が×印になってるキャラっぽいうさぎの絵
それぞれの地図記号の意味は何かという問題。


(1)について、「黒塗り」を「黒こげ」と捉えたKっちが「と○場」と一言。この一言から俺らの悪ノリゲラゲラがスタートw
「さすがに『殺』の字を使った解答はいくら面白くても採用されへんやろー。」ということで、「食肉加工場」に訂正(ぉ
(2)以降では人物をネタにしてゲラゲラしてました。が、内容がヤバイのでここには書けません。経緯を省いて以下に解答のみ。
(2)クレムリン、(3)麻生太郎の事務所
2問目の数学と3問目の化学はもう疲れたので無回答(ぉ


「俺らはめちゃめちゃおもろいねんけど、これって他の人に通じるんやろうか?」と言いつつ、大学を後に。
その後、蕎麦が有名なところに連れていってもらって昼食。東京にもこんな涼しげなところがあったのね。
蕎麦は非常においしかったが、ちょっとの量のざる蕎麦が800円と結構な高値。こういうところは「東京」なのね。。。


お互い時間も迫ってきていたため、これにて解散。お互い「FC」の用事へ。「Futsal Club」と「Fan Club」の違いはあるけど(ぉ


一気に時間は飛んで、FCイベ後半の期末テスト優秀解答発表のコーナー。
問1の最後の4通目で見事に採用されたよ!!
普通に「PN.ふっさん」ってみっしーに呼ばれたよ!!(ぉ
・・・会場の笑いはとったで(どや顔(ぉぃ
解答を読み上げた後みっしーが、「ふっさんは数学と化学は無回答。社会に全部懸けたんでしょうか。」とイジられたのが何気に嬉しかった。「そこを拾ってくれるなんて・・・さすが関西人。」と思った(ぉ


イベント終了後に2年ぶりの集合写真撮影会。待っている間、隣の人といろいろ話したり、ゆかりんと森井くんの撮影間のショートコントを見たりしていましたが、如何せん席が1階最後列ということで、撮影順は一番最後。迫る高速バスの時間。
・・・途中退席しました_| ̄|●<最終の高速バスじゃなくて、1本早い高速バスを予約していたことが悔やまれる