二度あることは何とやら 


2月に入って修論も佳境を迎えています。修論Linux上でLATEXを用いて書いてるのですが、今、この日記を打ってる最中でも、ついつい「編集モード」と「コマンドモード」を使い分けようとしてしまった。そんな俺はviユーザー。
今後の日程としては、10日(火)に修論提出&修論発表用予稿提出、17日(火)に修論発表。これ以降に修論修正。
ほんで、昨日の6日(金)が修論&予稿のダブル総チェックの日で、最大の山場を迎えてました。やっぱり徹夜ってしんどいね。。。


そこからさらに遡ること約10日。1通の返信ハガキが届いた。
1/11(日)OAの‘天たま’で「今年のFCイベントは黒薔薇中心となりますので、特別にリスナー枠を設けました!応募は往復ハガキで・・・(以下略)」ということだったので、「どうせ当たらんやろう。」と思いつつも諦め半分でハガキを出したところ、見事当選。整理番号が100番台だったから、そこそこの数当選してるのだろうか。
で、当選したはいいが、ほちゃFCイベの日がなんと2/8(日)。大学の研究室に所属した3年間の集大成をまとめ上げ、それを提出する日のわずか2日前にイベント行き。さすがに自分でもアホすぎると思う。修論提出に無事間に合いそうやから良かったものの・・(ノ∀`)


ってか、2月は過去に2回クソ忙しいのに、ライブへ行ったことがあります。
2006年2月、学部4年に進級できるかどうかの瀬戸際の中、実験レポート最終締切10日の2日前にほちゃライブへ(こちら付近参照)。家を出発する直前までレポート書いてたのを覚えてる。そして、ライブから帰宅後、テーブルの上にあった書きかけのレポートを見て、一気に現実に引き戻されたのも覚えてる。。


2007年2月、卒論発表日の3日前に奈々ちゃんライブへ(こちら参照)。
ライブがあった日は建国記念の日の振り替え休日だったのだが、先生がわざわざ発表練習につきあってくださるために出勤していた。俺以外の2人の学生は当然出席したのだが、俺は「私用があるので・・・」と言って欠席した。・・・嘘はついていない!(死


というわけで、三度目の暴挙もなんとかかんとか無事に済みそうです。
そういや、初詣で引いたおみくじ(中吉)に「勉学・仕事等において計画をしっかり立てて遂行せよ」というような内容が書いてあったな・・・おみくじ正解!!(爆
あっ、奈々ちゃんライブ@西武ドーム(7/5(日)開催)は倉敷勤務になったとしても行くつもりだよ!?俺にはサンライズ出雲がついている!(滅