春うた2010の感想 


先週の日曜、夕飯を食べている時の母親との会話・・・


母「あんた、昨日名古屋行ってきたん?」
俺「・・・NHK?」
母「たまたま○○(俺の妹)と見とってから、○○が『これお兄ちゃんが好きな奈々ちゃんじゃねぇん?』って言っとったからな。」


そんなやりとりがあった翌日、録画しておいた春うたを1人でこそこそと見た。
1曲目の演歌だけで終了かと思ったが、なんと2曲目が!しかも「POWER GATE」!!
深夜1時、画面の前、しかも、録画番組であんなに気持ちが高ぶるとは思わなかったw
2番なしのテレビサイズだったとはいえ、あれを会場で、生で聴いてたらさぞ気持ちよく、さいこーだったろうなぁと思った。


POWER GATEが発売されたのは8年前。歌い手という側面で奈々ちゃんを知ったのはこの時が初めてであり、今でも奈々ちゃんソングの中で一番好きな曲です。
この曲がNHKで流れるなんて当時誰が予想したでしょうか?
8年が経った今、テレビでこの曲が聴けるなんて、非常に不思議な感覚で、非常に感動しました。
7月には西武ドーム2daysがあるとのことで、この告知を公式サイトで見たときはびっくりして思わず爆笑してしまいましたが、ぜひ見に行きたいです。
そしてまた、「昨日とは違う」POWER GATEを聴きたいです。