今日の点取り(1/27) 


正直、微妙 0点


補足:
18日金曜が提出期限だった某講義の期末レポートがあったのだが、そのレポートの課せられた内容を俺が知ったのは21日月曜(死
なぜこのようなことになったかというと、実は去年末18日にはこの講義は全て終了して、このときレポート内容が伝えられたのだが、俺は寝坊で欠席(死
翌日すぐにレポート内容を聞きに先生を訪ねればよかったのだが、21日の修士中間発表が迫っていたため、「中間発表が終わった後に聞きにいけばいいか。」と思い、このときはスルー。そして、無事中間発表を終えた安堵感からか、年を明けて先生の催促メールが来た20日日曜までずーっと忘れていた(滅
話を戻して21日月曜、先生に平謝り。先生は「今日中にレポート作ってきて。」と心優しい対応。が、レポートの内容は単純な問題を解くとかではなく、「何か新しいシステムをひらめけ」というようなもの。そんなの数時間で考えるなんて無理だろ。自分の研究でさえなかなか閃かなくて困ってるというのに(;´Д`)
というわけで、19時になってもいいアイディアが閃かなかったので、またもや先生に平謝り(ぉ
そしたら、先生は「それじゃあ、明日までね!」とちょっと厳しさを見せるも心優しい対応。
ほんで、次の日の18時にようやく完成して提出。このとき、口頭試問ということで軽く内容を説明するも、最終的に先生からもらった言葉が上述したもの。「正直微妙」を新しい四字熟語にしたいと思ったね(ぉ