今日の点取り(4/1) 


次のうち「松坂」はどれでしょう?Ready Go!! 25点


補足:
先週OAされた‘感謝祭’のPeriod2の最終問題より。
レッドソックスの松坂投手が東京ドームで先発したVTRがフリとして流れた後、上述した問題が出され、モニターには4種類の牛の画が選択肢として出された。つまり「松阪牛」を選べということ。
解答時間終了後、最終問題を告げる鐘の音が鳴ったため、正解者の中で一番早く押した人がチャンピオン。チャンピオンは唯一1秒台を叩き出したダチョウのジモンさん。この瞬間に笑ったw
なぜかというと、ジモンさんは「ネイチャージモン」と呼ばれるほど自然探索が好きで、なおかつ各地のおいしいお店についても詳しい。なので、松坂牛をすぐに見破ったのだなと思い、笑ってしまったw